ブログ

Blog

参加して良かった!ジュニア初心者C教室

2023-07-20

2023年度ジュニア初心者水泳教室C教室が、7/10~7/14の5日間にわたって開催され、20名の児童が元気に参加しました。
顔を水につけられない方から、クロールの息継ぎが出来ない方まで、それぞれの目標に向けて頑張っていました。参加者の率直な感想と、楽しそうな練習風景をご覧ください。

きたはらそうじろう(4年生) 
ぼくは、この教室で「ういたり」、「泳いだり」できなかったことができるようになってうれしかったです!!
最初はうくことが「しづんでしまうかな」と思ったけれど、だんだんこわくなくなっていって、うくことができるようになりました!!そして、バタ足やクロール(手や足の動き)ができるようになりました!!もしまたあればぜったいに行きたいです!!!

H.N(5年生)
ぼくは、深くもぐることができなかったけど、できるようになって、よかったです。けのびと、ばたあしのせつめいなども、学校よりもわかりやすくて、よかったです。

E.S(4年生)
わたしは、プールで泳ぐのがにがてで、きらいでした。なぜかと言うと、鼻に水が入ると、いたいからです。でも、水泳教室で先生が「こうするといいよ。」と、教えてくれて、クロールが少しできるようになりました。これからも、もっと泳げるようになりたいです。

S.T(6年生)
水泳が苦手でもぐることしかできなかったのに、先生にやさしく教えてもらって、どんどん上達することができました。自分でもこんなにできるとは思ってなかったです。ありがとうございました。

F.Y(6年生)
クロールの息つぎが最初は、できなかったけど、クロールの25mが泳げるようになって、背泳ぎも25mできるようになった!!
水泳教室で泳げるようになったから、中学校でもがんばれそう!!ありがとうございました!!

5日間の練習の成果があらわれて良かったです。
もっともっと上手になれますよ!


ジュニア初心者C教室 スタッフ一同

topへ