ブログ

Blog

水泳に興味が持てたよ!ジュニア初心者D教室に参加して

2023-07-20

2023年度ジュニア初心者水泳教室D教室が、7/10~7/14の5日間にわたって開催され、20名の児童が参加しました。
顔を水につけられない方も、けのびバタ足が出来るようになりました。クロールの息継ぎが出来ない方も、できるように頑張りました。
参加された方の率直な感想と、楽しそうな練習風景をご覧ください。

A.T(6年生)
一週間ありがとうございました。最初は、どんなレベルなんだろうと、どきどきしていたけど、やってみて「やさしく教えてくれて、すごく良かったな。」と、思いました。プールをやって木曜日になった時、学校でバタ足25mに合格しました。プール教室に行って本当に良かったと思いました。クロールは息つぎがまだできないけど、息つぎ無しのクロールが先生のおかげで、できるようになりました。指導が上手で、できました。ありがとうございました。

S.M(4年生)
「泳げない子集まれ!」でべんきょうしたことをやって、およげたのはうれしかったし、とてもたのしくで、水泳にきょうみをもてました。だから「水泳ワンポイントアドバイス」にもいきたくなりました。

R.T(6年生)
やさしくていねいにうでの回し方やバタ足のやり方などの細かいところも教えていただきました。この水泳教室に参加する前よりとても成長することができました。
今年の夏休みにはさらに練習を重ねて必ずクロールで25m泳げるようにがんばりたいと思います。ありがとうございました。

ひごほのか(6年生)
さいしょは、行きたくないな~って、思っていたけど、始めたら、先生達の教え方も上手で、15mくらいおよげるようになりました!たのしかったです!

齋藤秀一(5年生)
今回は水泳スクールにえらんでくださりありがとうございます。水泳協会さんの教え方がとてもうまくクロールができるようになりました。
ふだんつまらなかった水泳のじゅぎょうでしたが、さいごならったことをいかしチャレンジしたら、みごとクロール15mに合格することができ、水泳が好きになりました。夏休みもたくさん泳ぎます!

練習の成果が学校でも発揮できて良かったです。
夏休みも温水プールに泳ぎに来てくださいね。


ジュニア初心者D教室 スタッフ一同

topへ