ブログ

Blog

私たちも頑張りました! シニア初心者水泳教室

2023-07-12

60歳以上の水泳初心者の皆様を対象に、シニア初心者水泳教室が開かれました。
「60の手習い」と申しますが、24名の皆様が元気いっぱい練習に励んでおられました。
参加された皆様の楽しそうな練習風景をご覧ください。また、参加された感想を下記のとおりいただきましたので、ご一読ご覧ください。

ピンキー 1班
今まで何となく水を怖がっていた部分がありました。泳ぎは全然だめだった私たちに要点をマスターするまで親切に教えて下さり、とても解りやすく、同じレベルの方達と少人数でのグループでしたので毎回楽しく練習ができました。
本当に参加させていただきありがとうございました。

塩野入 史子 2班
私が息継ぎができないなか、丁寧に段階を踏んで教えて下さった。少しコツがつかめました。私たちの体力にも気遣ってくださって、ところどころウオーキングで息を整えさせてくれたところは大変良かったです。もう少しで息つぎのコツがつかめそうです。齋藤先生またおしえて下さい。

E・H 3班
3日間にわたる水泳教室に参加させて頂き楽しい時間と先生方の熱心な指導を受けることができ感謝しています。
沢山の水泳仲間が出来て、嬉しかったです。これからもずっと水泳を楽しみたいと思っています。宜しくお願いいたします。

J・M 3班
現役で働いている?歳代の女です。昼間は車ばかりで歩かないので体力が落ち(ヨレヨレになりそうで)、体力付けないと心配で、プールで歩こうと(自主トレ)思い見学に行きました。お声をかけてくださり、申込運良くシニア初心者教室に入れ、今まで泳ぎ方等教えてもらったことなく、(田舎で)自己流でバタバタ、犬かき等。とにかく泳法、息つぎだって体力がないと苦しく、すぐ疲れてしまう。でも、基本の手やキック(曲げない)、息つぎ(横みる)等わすれないで、とにかく3日ぼうずでなく、プールで体力付ける!です。

O・S 4班
三日間でしたが、集中的に指導していただいたお陰で日頃から自分が苦手としているところ、特にキックのコツが少しわかった気がしました。(鏡の前で、腕を回してみたり、お風呂でひざを曲げてみたりと、いろいろ苦労しました。)
これを機会にこの夏はプールに行こうかなと考えています。指導員の皆様ありがとうございました。

topへ