ブログ

Blog

水泳が好きになれました! 楽しかったジュニア初心者B教室

2023-07-07

2023年度ジュニア初心者水泳教室B教室が6/26~6/30の5日間にわたって開催され、20名の児童が参加しました。
顔を水につけられない方からクロールの息継ぎが出来ない方までそれぞれの目標に向けて頑張っていました。参加者の率直な感想と、楽しそうな練習風景をご覧ください。

M.I(5年生) 
コロナで学校の水泳じゅ業がほとんどなく、けのびのやりかたもわからないくらいだったけど、先生にやさしくていねいに教えてもらえて、できるようになったのがうれしかった。毎日かようのが楽しみだったし、水泳が苦手だったけど、好きになれた。先生からのアドバイスをわすれずにもっと上達できるように練習していきたいです。

A.K(5年生)  
参加して良かったことは、まず一つ目にクロールの息つぎ方法で、息つぎをするときに、うでをマクラにすると良いと教えてもらいわかりやすかったです。2つ目に良かったことは、先生がわたしの泳いでいる姿をもぐって見てくれて、悪いところを教えてくれたので良かったです。少し分かりずらかったところは「腰が下がっているからもっと上げて」とアドバイスをいただきました。しかしどのようにしたら腰が上がるのかを、くわしく教えていただきたかったです。5日間ありがとうございました。

K.Y(5年生)
1日目はきん肉つうになったけど、2日目からは先生がやさしくわかりやすく教えてくれたので、クロールがいっぱい泳げました。これからも自主練習をいっぱいしてクロール25mおよげるようになりたいです。今まで一週間ありがとうございました。

日吉結菜(5年生)
月曜日、火曜日の水泳教室では、もともとできていたけのびと、それにバタ足をくわえて泳ぐことができました。今日は、月・火でできたことと、手で水をかくことができました。少し練習をすると、8mくらいすすむことができて、うれしかったです。また、明るい雰囲気で、学習が楽しかったです。先生の指導も上手で、コツや方法がよく分かりました。泳げるようになるのが楽しみです。

R.Y(4年生)
5日間ありがとうございました。さいしょはおよげるか心配だったけど、先生たちのおしえかたがうまかったので、およげるようになりました。あと さいしょは行くか行かないかで、まよってたけど、いってみたらたのしかったです。ありがとうございました。

5日間休まずに参加してくれました。
水泳を好きになってくれて良かったです。


ジュニア初心者B教室 スタッフ一同

topへ