ブログ

Blog

泳げるようになったよ~! ジュニア初心者A教室に参加して

2023-07-07

2023年度ジュニア初心者水泳教室A教室が、6/26~6/30の5日間にわたって開催され、20名の児童が参加しました。
顔を水につけられない方からクロールの息継ぎが出来ない方までそれぞれの目標に向けて頑張っていました。参加者の率直な感想と、楽しそうな練習風景をご覧ください。

本松れんと(4年生)
クロールが泳げなかったけれど、一週間練習して教わったら泳げるようになりました。息つぎをするときがとてもむずかしかったです。泳げるようになってとてもうれしっかったです。今日学校でプールのじゅぎょうがあり泳ぐときに一位でした。速く泳げるようになったんだと気がつきました。ありがとうございました。

倉林花凜(4年生)
最初はけのびもできなくて、学校の水泳がいやでしたが、この教室にさんかして、けのびができるようになり、学校の水泳でも自信がつきました。もっと泳げるようになりたいです。

A.K(4年生)
1番の目ひょうは(さいしょにやろうと思っていたこと…、やりたかったこと…)が出きるようになってすごく入ってよかったなと思いました。
学校でプールをやっているときに、おいてかれたくなかったので、このプールをやってすごくうれしかったです。(うれしいことばかりで)先生がやさしかったし、友達もみんなやさしかったので入ってよかったです。楽しかったです。

M.K(4年生)
わたしは、学校のプールで泳げなくて、少しでも泳げるようになりたいと思って参加しました。先生がやさしく丁寧に教えてくれたので、楽しく泳げるようになりました。学校のプールでも泳げるようになれてうれしかったです。わたしと同じ泳ぎが苦手な子といっしょに練習できたことがよかったです。また参加したいです。

崎 一哲(4年生) 
ぼくはプールが苦手で、学校でプールがある日は本当にイヤでした。教室に通うことになっても、口に水が入って、最初はイヤでした。先生がコツを教えてくれて、バタ足や少しクロールができるようになって楽しくなりました。ぼくのお姉ちゃんも5年前に教室に通って泳げるようになりました。本当にありがとうございました。

5日間よく頑張りましたね。
学校プールでも楽しく泳げることを願っています。


ジュニア初心者A教室 スタッフ一同

topへ