ブログ

Blog

観光+水泳も、なかなかいいもんですね ! マスターズスイマー津山友亮

2023-06-22

去る6月10.11日(土・日)で開催されたマスターズ広島もみじCUP大会に参加してきました。
地方への試合の遠征は学生以来で久しぶりでしたが、試合の後の観光がより楽しく、有意義な大会参加になりました。
試合の結果は、100背泳ぎで1位(55才〜59才区分)でした。
一緒に参加した寺崎さんは、60才〜64才区分で1500自由形1位、100バタフライ3位、800自由形5位、200自由形5位でそれぞれメダルを獲得しました。試合後は、尾道に住む従弟と会い市内観光を楽しみ、思い出を胸に帰京しました。
これからも、マスターズ水泳に参加して、思い出をたくさん作ろうと思った、この度の広島もみじCUP大会でした。  正会員 津山友亮

もみじCUPは東京からの参加が多く、レベルが高いのに驚きました。
私が出た100背泳ぎは日本新を持ってる人もいます(泣)。
大会会場前で左、寺崎さん、右筆者。

ミュンヘンオリンピックで平泳ぎの金メダリスト、田口信教さん(左)から賞状を頂きました。(右から2番目)

オリンピックアスリート田口信教さん(左)と握手する、マスターズスイマー寺崎さん。
田口信教さんは、尾道高校出身で、毎回、役員として参加されているそうです。

G7広島サミットで各国の代表が訪れた「安芸の宮島・厳島神社」に行ってきました。(右、寺崎さん)

topへ