ブログ

Blog

今後の水協ホームページについて 運営本部/清水

2023-01-15

運営本部の清水です。ブログは2020年8月に掲載しましたので2回目となります。

 水協HPは2020年5月リニューアルしましたので3年目を迎えることになります。
情報発信を紙媒体から電子媒体へ移行の目的もあり様々な情報を発信してきました。2023年度からは紙媒体の広報誌は役目を終了し電子媒体のみとなります。

 今後のホームページは情報発信の中心になると共に小平市で水泳愛好者が集うツールとしていきたいと考えております。その為にも教室会員の皆様や正会員からの声が重要となってきます。
 
 ブログは毎月15日には掲載していますが継続して続いております。当初は協会役員などが中心に掲載していましたが来月からは教室開催中は各教室リレー形式で掲載を予定しています。

  2月:水曜午後教室 
  3月:水曜曜夜間教室
  4月:木曜午前教室
  5月:木曜シルバー教室
  6月:金曜午前教室
  7月:
  8月:
  9月:金曜シルバー教室
  10月:金曜夜間教室
  11月:火曜午前教室
  12月:
 2024年
  1月:火曜午後教室
  2月:火曜夜間教室

 各教室指導員から依頼がありますのでご協力宜しくお願い致します。
また、広報活動にご興味ある方は是非ご協力をお願い致します。

 ブログですから個人的な事を多少入れさせて頂きます。
私のメールアドレスのjettrinkの由来をご紹介いたします。この名前を聞いてピンとくるのは、かなり映画マニアです。Jettrinkは大好きな俳優が出演した時の名前を利用しました。

 ジェット・リンクという名前はジェームス・ディーンの遺作である「ジャイアンツ」という映画に由来します。
 たった三作の映画だけで24歳で散ってしまったジェームス・ディーンですが、一般に理由なき反抗で演じたジム・スタークのジミーのイメージが強いと思いますがジミーファンの一人として、最もジミーらしい役はジャイアンツのジェット・リンクだと確信しています。若いころにジャイアンツを観て本当に感銘を受けたものです。貧乏白人からアメリカ有数の金持ちに成り上がったジェットのサクセスストーリー、しかしジェットはちっとも幸せそうじゃない。

 金持ちになるよりもっと大事なことがある・・・そんなことを初めて考える映画でした。

 この写真集はジミーを撮影していたデニス・ストックが来日してサインを頂いた僕の宝物の一つです。

 映画が大好きで学生時代は京橋にあったフィルムセンターで無声映画から現代映画までジャンル関係無く見ていました。
 現在は自宅での鑑賞が中心になりましたが4台のモニターで動画編集して映画監督気分も味わっております。

 マイデスクには2台のパソコンを稼働させノートパソコンも活用し水協内の事務処理もしています。
 勉強会なども実施していますので興味ある方は是非ご参加下さい。

次回は水曜午後教室の吉田さんです。
お楽しみください。

topへ