ブログ

Blog

健康長寿に励みます 「丹羽一夫」

2022-08-15

市民まつり実行・会議管理部門協力員の丹羽一夫です。
2023年2月18日で88歳になります。

夏は湘南の海へ、冬は苗場でスキーで、人生をエンジョイしています。
特にスキーでは、横浜スキークラブに所属し、
2022年3月26日 87歳 18年振りで、競技に復帰
横浜市民大会 大回転 1位(75歳以上)
群馬県片品村 丸沼高原スキー場

小平市水泳協会では、小平市民まつりの参加、総会開催に協力しています。
また、マスターズ特別委員会にも所属し、マスターズ大会に参加し楽しんでいます。
小平市民まつりでは水泳協会会員の仲間と、2018年度、2019年度と2年連続参加し、
ポップコーン販売とパレード参加では水泳協会プラカードをもち先頭で行進しました。
2020年度、2021年度は残念ながら新型コロナウィルス感染拡大のため、
小平市民まつりが中止となり参加できませんでした。今年も中止となり、パレード参加できず残念です。

自分のモットーは、毎日欠かさず晩酌が健康の秘訣、健康長寿に励みます。

次回は「水曜午後教室 正木大一郎様」です。お楽しみに。



               写真は、葉山海岸御用邸前

                  葉山海岸御用邸前

                  みつまたかぐら

          市民まつりスタッフ写真 右から2番目が筆者

      2019年 市民まつりパレード出発前 ポップコーン売りに扮して

        2019年 市民まつりパレード出発前 水泳協会プラカードを掲げて

topへ