ブログ

Blog

水泳は天職

2021-04-15

 こんにちは。私は普及委員会という市民水泳教室関係の委員会の副委員長をしています。小学生の時に、中野のスイミングクラブに通い始めたのをきっかけに、中学校では水泳部に入り、小平市では平泳ぎで1位2位の記録を持っています。

 高校ではバトン部の華やかさに憧れ、水泳はそれからずっと後の出産後の運動の為に市民水泳教室に通い始めたのが水泳協会との関わり始めでした。

 先生に資格を取得するようすすめられたのをきっかけに、国分寺のマックスポーツクラブで働き始め、ベビースイミングからシニアのウォーキングレッスンと幅広く受け持っています。

 猫が大好きで昨年サイベリアンの18歳の子が息を引き取り、悲しみに暮れていた所、娘が同じ種類の同じ毛色の赤ちゃんをサプライズプレゼントしてくれ、哀しむ暇もなく子育てと仕事に忙しくしています。

 若い時には、たくさんのことにチャレンジ、サーフィンに始まり、スキー、テニス、スキューバダイビング、ゴルフ等かじってきましたが何一つずば抜けてなく、その時々が楽しければいいかなって趣味程度で通り過ぎました。
でも、水泳だけは協会の関わりもあり天職になりました。

 皆様にお会い出来ない日が続いてますがコロナ終息を願って教室再開迄健康で御過ごし下さい。
来月のブログは、競技委員会の関口副委員長です。お楽しみに!!

topへ