ブログ

Blog

運営本部 会計の瀬戸口です。

2021-01-15

本部長清水さんのもとで各委員会会計の取り纏めをしております。

 さて、ブログ今回担当となり、どんな事を書けば良いか悩みました。水泳協会との出会いを書かせていただきます。
 
 私が小平に引越しして来て24年(H8.9) 小平の事は何も知らず、ただ自宅と会社の通勤のみで過ごしておりました。翌年の10月募集の市報で水泳教室の事を知り、自己流で25mやっと泳げる程度で、子供たちからへんな泳ぎと言われ、「きれいな泳ぎがしたいなぁ」と思っていました。小平にもまだなじめず、子供たちの後押しもあり申込をする事に。返事は『落選』でした!!!
10月の教室始まる2日前に電話があり『教室に空きが出たので入会しませんか』と、即答しなかったらその後の水泳教室を申込しなかったと思います。その当時申込者が多く抽選だったので、即答して23年間水泳協会にお世話になっております。
 水泳仲間が出来、指導していただく先生方と楽しく週1回が楽しくなり、最初のイベントに参加したのが教室の『お疲れ会』、協会の行事にも参加しました。 バス旅行(小涌園)・正会員になりお手伝いする様に(記録会・市民大会)・2004年に小平市で市町村大会があり、競技役員の資格を取得出来るとの事で参加し競技役員の資格習得・遠泳に参加しました。

 遠泳に参加し海での過ごし方が変わりました。海で浮き輪無しで泳ぐ事考えられませんでした。プールの練習は普通に泳ぐよりきつかったです。両側に指導員が囲んだ形で編成を組み、泳いで行きます。初参加は完泳にならず、翌年(2006年)完泳しました。その後 バス旅行・日帰り水泳教室にも参加しました。
 指導員の皆様に永き渡り、お世話になりここまで来ました。指導員取得には至りませんですが 水泳協会の会員として、私が出来る事をお手伝いしていきたいと思う気持ちで現在に至ります。
 このコロナの中、教室会員さんとお会い出来ず教室再開を楽しみにしています。それまでお元気にお過ごしください。
 今後共よろしくお願いいたします。
 

次回は普及委員会の堀川委員長が再び登場致します。
お楽しみに!!!

topへ