ブログ

Blog

市民まつり実行・会議管理部門長、小平市体育協会代表委員の若林光夫です。

2020-12-15

市民まつり実行・会議管理部門長として、小平市民まつりに参加企画と総会の運営を担当しています。小平市民まつりでは水泳協会会員の親睦とPRのため、2018年度にポップコーン販売とパレード参加で初参加しました。2019年度と2年連続参加し、今年は3年目を迎えるところでしたが、2020年度は残念ながら新型コロナウィルス感染拡大防止のため小平市民まつりが中止となり参加できませんでした。来年は開催され、参加、会員の皆様、市民との交流し、水泳協会を大いにアピールしたいと思います。
 総会では、新型コロナウィルス感染拡大防止のため会場が使用できず、議案書郵送による開催となりました。初めての試みとなりましたが、会員の皆様のご理解と協力のもと無事に終わることができ感謝致します。
2021年度はどちらも無事に開催ができ、多くの皆様が参加いただけることを祈っています。
 2020年9月からから小平市体育協会代表委員として、小平市体育協会代表者委員会に参加し、水泳協会と体育協会のパイプ役として活動を始めました。体育協会事業への役員派遣や参加案内がありますので、ご協力よろしくお願い致します。

市民まつりスタッフ写真 金子会長の左隣が筆者

ポップコーン販売風景

市民まつりパレード出発前の一コマ

ところで、水泳以外のスポーツは、ランニングとロードバイクです。ランニングは、玉川上水ランナーズクラブに所属し、毎週日曜日の朝7時に中央体育館前に集合し、20km前後走っています。最近は長崎橘湾スパーマラマラニック273を主に参加しています。その時の前半のゴールです。273は173kmと100kmを2晩かけて走ります。2日目の夜は睡魔と幻覚に悩まされます。もちろん、足の痛みも・・・翌日、長崎県営プールで体をほぐすのが楽しみの一つです。

水泳協会ではこだいら市民駅伝大会に第28回~32回まで5年連続して参加しました。水泳協会の走る広告塔をより前面に出し、黄色のスイムキャップにゴーグル・黄色Tシャツで大いにアピール、水泳協会頑張れの応援を頂き第31回、32回とシニアBで連続優勝したのは良い思い出です。

もう一つの、趣味のロードバイクで江の島に行った時の一コマです。ユニホームの、
SBRはSwimming、Bike、Runからとりデザインしました。Sは真ん中にゴーグルを付けた顔、Bは自転車、Rは走る姿をデザインしました。如何ですか。

                 湘南オープンウォーターで


来年は、申込済みの5月開催の長崎橘湾スパーマラマラニック273に参加、開催されることを祈っています。

次回、2021年1月担当は、運営本部の瀬戸口朱さんです。お楽しみにしてください。

topへ