ブログ

Blog

『運営本部』 清水 茂彦

2020-08-15

運営本部の清水です。

 現役で仕事をしていますが、「売れない俳優」ではありません。
この写真はFacebookをする時に、海外向けにも目立ったほうが見てくれるかとコスプレしました。
 撮影した時は「大岡越前」の気分でした。

 小平市水泳協会は運営本部以外にも広報・競技・教室運営などの委員会があります。このブログへこれから各委員長が登場致します。
 運営本部は大きく5部門を抱えております。「市民まつり」と「会議管理部門」は部門長がこの後に登場しますので、3部門について簡単にご紹介致します。

【財政企画部門】
 長期的健全財政確立の為の企画・立案と予算・決算、経理に関する事がメインです。
今回は新型コロナウイルス感染防止対策で、2020年度の市民水泳教室の中止や各事業の中止延期と言った厳しい決断をしましたが、今後の地域スポーツの在り方を見直す良いチャンスと捉えております。今までとは違う協会運営や教室運営を求められてきます。皆様のご協力をお願い致します。
 写真は先日行われた小平市体育協会とのプールガイドライン調整会議です。

【事務管理部門】
 協会内の会務データ管理・対外的窓口業務などを行っています。
当協会は専用の事務所が無いので、各種資料が役員宅へ分散してしまいますが、現在はオンラインストレージサービスを利用し、電子データー化を進め情報共有化を図っています。
 ただし、私の部屋は協会の事務所みたいに書類の山になっています。(笑)

【広宣部門】
 各委員会への広宣サポートや、リニューアルした協会HPも担当しています。
協会HPは早朝にマイデスク上のパソコンやタブレットでチェックしています。ブラウザーやデバイスによって表示方法が違うので、いろいろな画面で同時に確認もしております。
また、Googleのアナリティクスでアクセス状況も確認していますので今後に繋げたいと思っています。

次回は広報委員会の土方委員長です。
お楽しみに!!!

topへ