ブログ

Blog

『総合体育館 今は・・・』渡辺義則

2020-07-15

市民総合体育館は、新型コロナウィルス感染者拡大防止に配慮して3月より休館していましたが、6月9日より個人利用が、6月23日から団体利用も再開しましたが、残念ながら、温水プールは、現在も適切な感染予防策を講じたうえで再開出来るよう準備中です。

入館時は、手指の消毒・全員マスク着用・上履きの使用となっています
まずは、体温を測定

体育館スタッフの皆さん ご苦労さまです!
コロナ対策用入館者名簿の記入

ソーシャルディスタンス 大事です!

ロビーもこんな感じ

プールの入り口は・・・

プールが再開し皆様にまたお会いできる日をお待ちしています。
そのときは受付・更衣室は「おくちチャック」でお願いします。 
写真は(一社)小平市体育協会より提供していただきました。

『緊急事態宣言中・・・』
緊急事態宣言中、通販で割高なマスクを買ったり、ドラッグストアに朝から並んだり、効き目がわからない次亜塩素酸水を買ったり、高濃度のアルコール消毒液を買ったり、都道府県知事の記者会見を真剣に聞いたり、いろいろありましたね。
そんな中、地方に住む義母の親戚を呼べない葬儀のために、東京ナンバーで地方を「すみません!」と言いながら車で走り回っていました。
ホテルでは、新人社員研修のつなぎ作業服の一団と遭遇。背中の「COROLLA」の文字が、「コロナ」に見えてドッキリ! 頭の中もコロナにドップリ漬かっていました。

『アナログじいじの ちょっとIT』
まだまだ緊急事態宣言が続いている中、三人目の孫が生まれました。
感染防止で「頑張って!」と息子の嫁さんを病院の入口でお見送り。
無事出産後、嫁さんとLINEのビデオ通話。スマホの操作にドキドキし、スマホに向かってまだ理解してもらえない孫へ名前を呼ぶだけ!
面会も出来ない息子は子供を連れて小平でテレワーク。
息子は夜にオンライン飲み会。PCの後ろを通り「おめでとうございます」と声をかけられ、初めてのオンライン飲み会へ参加!
夕飯のメニューが決まらないと妻に言われ、初めてのUberEats 。割高?
いつまでも「アナログじいじ」では流れに乗り遅れますね! 

スタッフブログは、毎月15日更新予定です。
次回は清水本部長です。
お楽しみに!

topへ